初雪です!

庭に雪が積もってきれいな景色になりました。

蔵の入り口の干し柿や座敷から見える景色が幻想的です!

蔵の入り口につるした干し柿。天気のいいときを狙って干しましょう、のはずが雨、雪・・・
蔵の入り口につるした干し柿。天気のいいときを狙って干しましょう、のはずが雨、雪・・・

 

うちの座敷の障子は「雪見障子」というもので、寒いときに障子を閉めた状態でも外が見えるという優れものです。

雪なんて降らないだろ、と思ってましたが本日本領発揮です!

我が家の雪見障子が本領発揮です!
我が家の雪見障子が本領発揮です!

 

11月にこんなに降るなんて思いもよらず、車のタイヤがノーマルです。

なので本日はおとなしく家にいることにします。

 

サンふじのほうですが、雪予報ということもあり半信半疑でしたが昨日までで大方採りきりました!

危なかった。。。

なんとか天気にも恵まれて無事に収穫することができました。

手伝っていただいたみなさんありがとうございました!

これからご注文いただいていた方の箱詰めをして順次発送いたします。

ティータイム!超寒かった!
ティータイム!超寒かった!
なんとか天気はもってくれました。秋ですね。
なんとか天気はもってくれました。秋ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください