畑で取れる大地の恵みに日々感謝しております。
(おもに食費の面で)

あと肉と牛乳とお米が収穫できれば生きていけそうですが、残念ながらうちの前の畑で取るにはハードルが高いので、そこはスーパーに頼っています。

食べきれない分は、松本で知り合った方々にあげます。
そうすると、逆に気を使っていただいてお返しをいただいたりします。
食べきれないだけ・・・、と申し訳なく思いつつ、うちの前の畑で取れない恵み(お菓子とか)をいただいたりするので、ありがたく頂戴しています。

なにより、それを機会にいろいろな交流が生まれるのがいいと思います。

これから、りんご狩りとか、民宿とか、楽しめる場を作れればいいなぁと思っているので、その際はぜひみなさん遊びに来てください。

ちなみにりんごは10月初旬から中旬ころからとれそうです。

↓散歩中に撮った写真。うちのあたりは少し高台にあるので景色が最高です。

DSC_0155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください