今日は松本に来てから知り合った人の話をしようと思います。

私は松本に知り合いがいないので、松本に来てから初めてできた知り合いかもしれません。

 

旦那がアメリカ人で奥さんが日本人の国際結婚で、最近までアメリカで生活していたそうですが日本でカフェをオープンするために松本に移住してきたそうです。

そして今は、カフェオープンのために松本の一軒家を購入し自分達でリフォームしています。

 

なぜ知り合ったかというと、うちは伐採したりんごの木やうちの不要なものをジモティ―(地元の人たちをつなぐサービス)を使って譲ろうとしていたんですが、そんな折に彼らがリフォームの手伝いをしてくれる人を募集しているのを発見しました。

今うちでは自宅を使った外国人向けのイベントができないか模索しているところなんですが、夫婦そろって英語が苦手です(笑)

なので、英会話レッスンもしてもらいながらリフォームの手伝いをするということで、週に1度くらい手伝いに行っています。

リフォームも見ていておもしろいですし、年も近く話しやすいので息抜きのような感じでお邪魔しています。

 

それとたまたま旦那のほうがりんごが大好きなんだそうです。

アメリカのワシントン出身だそうですが、アメリカ有数のリンゴの産地だそうで彼もりんご大好きなんだそうな。

なかなかおもしろい縁ですよね。

今度はうちのりんごのほうにも遊びに来てもらって、ぜひ収穫も手伝ってもらえればおもしろいと思います。

 

リフォームについては、今は床をぶち抜いた状態になっていてこれから大工さんに協力してもらいながら土台を作っていくようです。

(写真は奥さんが通訳しながら大工さんと相談している様子)

DSC_0117

まだまだ先は長そうですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください