この間、泊まりできてくれたイギリスのゲストの方と趣味の話になって、

今は子供がいてなかなか自分の時間がないって話をしたら

“今は子育てが仕事であり趣味なんだね”

と言われました。(英語で言われたのでちょっとニュアンスが違ったかもしれないけど私はそうとらえました)

子育ては仕事と趣味とはまったく別物だととらえていたので、

なんかすとんと腑に落ちました。

楽しんでやって趣味みたいにしちゃえばいいんだし、

仕事だと思って堂々としていればいいのかなって。

家でずっと子供をみていると切り替えがない分全部中途半端になってるかもって思う時もあるけど、

あいまいな部分があってもいいのかなって前向きになれました。

「今は子育てが仕事であり趣味」への2件のフィードバック

  1. 私も毎日子育てをしてます。
    仕事でもあって趣味でもあり生きがいでもありますね。
    でも、育てているつもりが育てられていたりして・・・ね。

    1. 確かに・・・すべてむぐりめぐっているのですね~
      尾崎さんは子育てにぴったりのおじさんです!私もたくさんのことを教わりました(#^^#)

rupoorupoo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください