ブログ

読書会に参加してきました!

松本市大手にあるKnower(s)で読書会をやりました。

Knowers勤務の原君といつものりょうちゃんと私でアウトプットの読書会やろうということで。

急な企画にもかかわらず6人の参加者が集まり、自分の持ってきた本を紹介しあいました。

各自がもってきた本は小説に自伝にエッセイにビジネス本にとジャンルは様々でした。

でも、そこからいろいろな意見がでて、話は盛り上がり・・・濃い時間を過ごせました!(^^)!

思ったのは、自分の欲している情報が集まるのかなということ。

たくさんの文章を読んでも、印象にのこる部分は人によって違うし。

逆にいうと自分に都合の悪い情報はシャットダウンしている可能性があるから(確証バイアス、バーナム効果)、いろんな人の意見を聞くことは面白いとおもいました。

今回はそれぞれが違う本を持ち寄ったけど、そういう意味では同じ本もいいかも。

次回は2月を予定しています!たくさんのご参加、お待ちしてます~

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

自然と触れ合いたい。農業に興味がある。

松本への移住を考えている。

そんな方は、よこや農園に来てみませんか?
よこや農園ではリンゴ園の案内や体験などができます。
宿泊もできますので、お気軽にお問合せください。

東京から移住し新規就農した新米農家がお迎えします。(私たちの紹介はこちら
ぜひ遊びに来てください。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-ブログ