松本市大手にあるKnower(s)で読書会をやりました。

Knowers勤務の原君といつものりょうちゃんと私でアウトプットの読書会やろうということで。

急な企画にもかかわらず6人の参加者が集まり、自分の持ってきた本を紹介しあいました。

各自がもってきた本は小説に自伝にエッセイにビジネス本にとジャンルは様々でした。

でも、そこからいろいろな意見がでて、話は盛り上がり・・・濃い時間を過ごせました!(^^)!

思ったのは、自分の欲している情報が集まるのかなということ。

たくさんの文章を読んでも、印象にのこる部分は人によって違うし。

逆にいうと自分に都合の悪い情報はシャットダウンしている可能性があるから(確証バイアス、バーナム効果)、いろんな人の意見を聞くことは面白いとおもいました。

今回はそれぞれが違う本を持ち寄ったけど、そういう意味では同じ本もいいかも。

次回は2月を予定しています!たくさんのご参加、お待ちしてます~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください