浅間温泉のたいまつ祭り

ブログ

浅間温泉「たいまつ祭り」熱いです。

浅間温泉のたいまつ祭りに行ってきました。
松本が地元ではない私は初めて知りましたが、ワラを燃やした炭を顔に塗っていくゲリラ的なお祭りのようです。

見に行ってみると、人も多くかなりの熱気(それ以上にワラもガンガン燃えてるし)で、浅間温泉に泊まっている宿泊客の方々も浴衣姿で顔を真っ黒にしている人が多くいました。
一年を無病息災で過ごすことができそうですね。

火祭りというだけあって、かなりのワラを燃やしているし、風も強かったので「火事になるんじゃ・・・」という心配を見物客に与えるほどの迫力でした。

地域の子どもたちの太鼓も相当の練習を積んだであろう会心の出来で、かなり良かったです。

浅間温泉の子どもたちの太鼓

浅間温泉の子どもたちの太鼓

来年もこの迫力を味わいに来たいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――

自然と触れ合いたい。農業に興味がある。

松本への移住を考えている。

そんな方は、よこや農園に来てみませんか?
よこや農園ではリンゴ園の案内や体験などができます。
宿泊もできますので、お気軽にお問合せください。

東京から移住し新規就農した新米農家がお迎えします。(私たちの紹介はこちら
ぜひ遊びに来てください。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-ブログ