この週末にアルプス公園でやっている「りんご音楽祭」に行ってきました。
近所でやっているので、騒音等あるということでタダです。
正直出ているアーティストはあまりわからなかったですが、なかなかおもしろかったです。

さて、りんごのほうはと言うと、シナノスイートのたま回し真っ盛りです。
スイートは陽にあたっている部分が赤くなるんですが、そのまま放っておくと片方だけが赤くなって、裏側は真っ青になります。
そのため、たま回しという作業をするんですが、回した拍子に取れてしまう残念な子がけっこうな頻度で発生します。
そんな残念な子たちと、柿などを畑の前で売っています。

畑に作った直売スペース
畑に作った直売スペース

通りすがる方が見て買ってくれました。
今日はりんご音楽祭もあったので、他県の方も多かったです。

ちなみに、この「直売所」という旗?のぼり?は隣の畑の人にいただきました。
正直、直売所というには恐れ多かったんですが、いただいたものですので活用させてもらいます・・・(笑)

ということで、そろそろシナノスイート、シナノゴールドも収穫期に入ってきます!
ぜひご賞味ください!(注文はこちらからお願いします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください