ブログ

松本へ引越し~りんご農家へ~

2016/05/10

本日、無事に長野県松本市に引越しました。

システムエンジニアとしての仕事は、残業も多くすんなりといかないところなど色々あり大変でしたが、いざ会社を辞めるとなると6年間のいろいろが思い出され、少し寂しいものです。

とくに引越しで部屋の中がすっからかんになったときに、会社も東京も離れるんだ、と感慨深くなってしまいました。

まぁ自分で決めたですし、せっかくなので、とりあえずやりたいことを目一杯やりきりたいと思います。

 

さて、肝心のりんごですが、仕事が忙しく(言い訳)あまり状況を聞けずにいましたが、すでに花がだいぶ咲いてしまっていて大変だとか・・・。

そんな不穏な話を聞いていたため引越しどころではないと思っていましたが、いざ引越してみると、なかなか古い家で、物が多いは掃除は大変やらでりんごどころじゃない!!

皿なんて同じものが20枚ずつくらいあります。(パーティーでもするのかっていう・・・)
なので本日はりんごはなし!

とにかく部屋の片づけに全力を注ぎましたとさ。

とにもかくにも生活環境を整えなければいけないので、明日はホームセンターに行ってきます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

自然と触れ合いたい。農業に興味がある。

松本への移住を考えている。

そんな方は、よこや農園に来てみませんか?
よこや農園ではリンゴ園の案内や体験などができます。
宿泊もできますので、お気軽にお問合せください。

東京から移住し新規就農した新米農家がお迎えします。(私たちの紹介はこちら
ぜひ遊びに来てください。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-ブログ