大地の恵み

カテゴリーなし

大地の恵み

畑で取れる大地の恵みに日々感謝しております。
(おもに食費の面で)

あと肉と牛乳とお米が収穫できれば生きていけそうですが、残念ながらうちの前の畑で取るにはハードルが高いので、そこはスーパーに頼っています。

食べきれない分は、松本で知り合った方々にあげます。
そうすると、逆に気を使っていただいてお返しをいただいたりします。
食べきれないだけ・・・、と申し訳なく思いつつ、うちの前の畑で取れない恵み(お菓子とか)をいただいたりするので、ありがたく頂戴しています。

なにより、それを機会にいろいろな交流が生まれるのがいいと思います。

これから、りんご狩りとか、民宿とか、楽しめる場を作れればいいなぁと思っているので、その際はぜひみなさん遊びに来てください。

ちなみにりんごは10月初旬から中旬ころからとれそうです。

↓散歩中に撮った写真。うちのあたりは少し高台にあるので景色が最高です。

DSC_0155

――――――――――――――――――――――――――――――――

信州よこや農園は、長野県松本市でりんごをつくりながら小さなゲストハウスを営んでいます。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-カテゴリーなし