注) りんごの話は全く出てきません。

「Exo360」は4K動画を30fps、球面画像を16MPで撮影するカメラを5台搭載。

全方位を空撮し、VRヘッドセットで見ると自分が飛んでいるかのような映像が楽しめる。

 

とのこと。超欲しい。

ドローンの映像をVRヘッドセットで見たら空を飛んでいるような気分になりそうですよね。

顔の向きにあわせて映像も変化してまわりを見渡せるのかな?そうであってほしい。

景色のいいところに持って行って空中散歩とかいいなぁ。

それで、やっぱり思ったのはドローンでリアル「シューティングゲーム」できないの?ということ。

VRヘッドセットを付けてシューティングゲームとかおもしろそうですよね!

チーム戦とか、山・川・海でとか、渋谷のど真ん中とかもテンション上がりそう。

と思ったらARドローンというのがあるんですね!

一回やってみたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください