カテゴリーなし

干し柿作りました!

今日は知り合いの方々にご協力いただき干し柿を作りました。

長野に来てからは当たり前になっていますが、もちろん「初めて」です。

そして、もしかしたら少し時期が遅いのかもしれません。

なんせ今日調べながら作ってますからね。知識はほぼゼロです。

 

ということで始めたわけですが、今年は柿が豊作らしくがんばっているはずが全く減りません。

果たして採っているの疑いたくなるほどです。

いくら採ってもなくなりません。。。

頑張って採っています。

結局、カゴで10個ちょっと採って残りは諦めました。

 

帰って皮をむいて干すわけですが、皮むきがまた一苦労で、がんばっているはずが全く減りません。

結局、採ってきた半分くらいは干し柿になりましたが、残りは諦めまし・・・どうしましょう。

また畑の前で売りたいと思います。

干し柿作りました!

干し柿!

最後は作った皆さんと分け合って、お開きしました。

 

果たしておいしくできるか、楽しみにしています。

 

ところで今日、干し柿を作りながらこんな話題がありました。

「干し柿っておいしいのかな?」

「さぁ・・・?」

いったい何がしたかったのでしょうか。

 

とにかく、おいしくできることを楽しみにしています。

――――――――――――――――――――――――――――――――

信州よこや農園は、長野県松本市でりんごをつくりながら小さなゲストハウスを営んでいます。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-カテゴリーなし