タイからのりんご狩りイベント初来訪というサプライズで興奮さめやらぬ中ではありますが、シナノスイートの収穫が遅めのピークを迎えています。
シナノスイートはりんご狩りイベントで使うためにあまり収穫せずに残していたので、まわりの農家さんはきれいに収穫されている中、うちだけ謎の絶頂を迎えているような感じでした。

ということで、今日は友人とその友人の助けを借りて、シナノスイートの収穫をがっつりやりました。
シナノスイート収穫がんばってます!(友人の協力で)

シナノスイート収穫がんばってます!(友人の協力で)

右が私たち夫婦と子どもです。

左下が友人と子ども。
小さい子どもと一緒に楽しめるファミリーフレンドリーなカフェをオープン予定(工事中)です。
カフェは今ダンナが自分で作っていて、来月オープンする予定だとか。。。
最初は10月と言っていたけど、気づいたら11月になってるし、本当に今年オープンするかが今一番気になっているところです(笑)
ちなみに工事の様子などを公開しているようです。
Instagram:storyhouse_cafe
Facebook:Seattle-Matsumoto Family Friendly Cafe
小さい子どもがいるうちからすると、早くできてくれたら気軽に遊びに行ける場所ができてうれしいので、ぜひ頑張ってほしいです!

左上はtabi-shiroというゲストハウスで最近働きはじめたらしい子です。
なんと鹿児島から長野に移住してきたそうな。。。
人のことは言えませんが、なかなかの根性です。
移住仲間として一緒にがんばれたらいいですね。

まったく知り合いがいない状態で長野に来たわけですが、少しずつ知り合いが増え、いろいろな人に助けていただきながら楽しく生活できています。
収穫の大変さとは裏腹に、感慨深い一日でした。

ということで、少し傷があったりするりんごは畑の前で安く売っていますし、県外の方や贈答で誰かに送りたい方は少し高くなりますが箱詰めして販売もしています。(注文はこちら
よかったら食べてみてください!

One thought on “シナノスイートの収穫もがんばっています。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください