りんごもとれはじめて、庭の野菜も春菊、ニンジン、ネギ、柿とすっかり秋になりました。

ちなみに大根はあんまりうまくできず・・・あまり暑いときに植えてはいけなかったみたいで(´・ω・`)

秋の朝晩はもうホントに寒くて、特に長野は寒いから、寒いの苦手な私はちょっと億劫です(涙)

なんとか寒いときの楽しみを作らないと( 一一)

鍋とコタツとお風呂に温泉・・・

うーん(笑)

 

庭ではヒガンバナが満開です。(お彼岸の時期に咲くからヒガンバナという)

何もないところからいきなりでてきて赤い花を咲かせました。

植物はきちんと自分の都合のいいときに出てきて子孫を残して枯れていくのですね。

庭のヒガンバナ
庭のヒガンバナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください