まさか近くに馬がいるとは思っていませんでした。

柳沢林業という松本の林業会社が飼っている「ヤマト」くん?だったかな。
伐採した木を運ぶカッコいいやつです。
今は日本でもほとんど馬で運ぶことはしていなくて、今でも継承している岩手の方のところで修行を積んできたんだそうな。
ちなみに、昔はばんえい競馬で活躍した馬だそうです。

超でかかったです。
そして、虫がいっぱいいてかゆいみたいで、多少不機嫌でした(笑)

うちの地区は岡田という松本市の中心部から車で15分ほどの高台にあります。
松本の市街地が一望できてとても景色がきれいです。
ヤマトくん(馬)も来てくれました。
りんごや葡萄、桃の畑もいっぱいあります。

・・・きれいな景色を見ながらおいしいコーヒーが飲める場所がほしいです。

先日松本でカフェ「かめのや」をやっている方とお知り合いになれたので、なんとなく淡い期待を抱いて過ごしたいと思います。
出張カフェ岡田の高台。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください