岡田の馬

ブログ

馬。

まさか近くに馬がいるとは思っていませんでした。

柳沢林業という松本の林業会社が飼っている「ヤマト」くん?だったかな。
伐採した木を運ぶカッコいいやつです。
今は日本でもほとんど馬で運ぶことはしていなくて、今でも継承している岩手の方のところで修行を積んできたんだそうな。
ちなみに、昔はばんえい競馬で活躍した馬だそうです。

超でかかったです。
そして、虫がいっぱいいてかゆいみたいで、多少不機嫌でした(笑)

うちの地区は岡田という松本市の中心部から車で15分ほどの高台にあります。
松本の市街地が一望できてとても景色がきれいです。
ヤマトくん(馬)も来てくれました。
りんごや葡萄、桃の畑もいっぱいあります。

・・・きれいな景色を見ながらおいしいコーヒーが飲める場所がほしいです。

先日松本でカフェ「かめのや」をやっている方とお知り合いになれたので、なんとなく淡い期待を抱いて過ごしたいと思います。
出張カフェ岡田の高台。

――――――――――――――――――――――――――――――――

自然と触れ合いたい。農業に興味がある。

松本への移住を考えている。

そんな方は、よこや農園に来てみませんか?
よこや農園ではリンゴ園の案内や体験などができます。
宿泊もできますので、お気軽にお問合せください。

東京から移住し新規就農した新米農家がお迎えします。(私たちの紹介はこちら
ぜひ遊びに来てください。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-ブログ