ブログ

引越し2日目~まだ片付け~

2016/05/10

昨日長野県松本市へ引越し、本日2日目となります。

りんごの花摘みが佳境なのでガンガン手伝っていくかと思いきや、まだおじいちゃんに甘えっぱなしで家の片づけばかりやっています。

まったく終わる気がしない。

ということで、長野2日目も家の片づけです!

 

片付けの甲斐もあり、東京から持ってきた家具も整理され、だいぶ家になじんできた気がします。

DSC_1878

古い家なので、古い良さは残しつつ新しい良さも加えていけたらいいと思います。
そして明日こそはりんごを手伝うぞ、と息巻いていましたが、朝一大量のタンスを廃棄しに行ってき、そのあとりんごを手伝うことになりました。

こうご期待。

 

P.S.

長野1日目の夜、暗すぎて眠れないという体験をしました。

前の東京の家は街灯でずっと明るいし遮光カーテンでもなかったので、夜も結構明るかったんです。

一方長野はというと、街灯がなく部屋にも余計な光が一切ない。

本当の『暗闇』です。

昨日は暗闇に襲われ全然寝付けませんでした。

昔はこうだったんだな、としみじみ思いました。

あと、東京にはあまりいない虫がいっぱい。

岩手もそうでしたが、東京暮らしですっかり忘れてました。

少しずつ思い出しながら、慣れながら生活していきたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――

自然と触れ合いたい。農業に興味がある。

松本への移住を考えている。

そんな方は、よこや農園に来てみませんか?
よこや農園ではリンゴ園の案内や体験などができます。
宿泊もできますので、お気軽にお問合せください。

東京から移住し新規就農した新米農家がお迎えします。(私たちの紹介はこちら
ぜひ遊びに来てください。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-ブログ