タイトルの通り、本日は生まれて初めてSS(スピードスプレーヤ)に乗って防除をしてきました。

 

防除を行う際は通常は風がないタイミングで行いますが、昨日から風が強く決行できるか不安な天候でした。

SSの乗り方も最近覚えたような私なので、緊張で朝まで何回も目が覚めてしまいました。

そして、起きるたびに頭の中でどのルートを回るか入念にイメトレしてのぞみました。(笑)

 

というのも、私の家のあたりの畑は傾斜が多く、以前からスピードスプレイヤーで防除をしているときの事故が多いと聞いていたためです。

 

結果としては、多少時間がかかったり何本か突き出している枝を折ったような気もしましたが、無事に帰ってこれました。

 

あとは防除の結果がきちんと出てくれることを祈ります。

これからはより安全にスムーズにやっていけるようになりたいです。

 

 

話は変わりますが、松本は想定していたより暑いです。

今日は最高気温が31度です。厳しい。

 

 

 

<本日の作業>

・防除

・シナノスイート、ふじ摘果

 

<近々にやりたいこと>

・農薬等の整理とか、小屋の整理とか・・・

※あとで写真をのせたいと思いますが、かなりカオスです。もしかしたら既に持っている薬とかを買っている可能性あり。

→後ほど整理しました!20年前の農薬などが出てきたので、今後産廃で廃棄します。。。

 

整理した薬品棚
整理した薬品棚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください