ブログ

本日も一輪摘果

2016/07/13

今日の松本は最高気温28度という夏らしい一日になりました。

 

そんな中今日も一日一輪摘果をしてきて、だいぶクタクタです。

 

作業の進捗ですが、シナノスイートが大体終わりシナノゴールドをやっているところです。

ふじも大きくなってきているので後回しにして大丈夫か心配です・・・。

 

摘果の状況(5/23)

摘果の状況(5/23)

 

フラン病が出ていた木は昨日おじさんに切ってもらいました。

チェンソーも使えるようになりたいです。

 

それと、昨日SSの使い方を教えていただいたので、今日は畑で運転の練習をしてきました。

 

そろそろ防除のタイミングなので、大体木曜日あたりと考えていたんですが水曜日から天気が悪くなるらしくタイミングが難しいです。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

自然と触れ合いたい。農業に興味がある。

松本への移住を考えている。

そんな方は、よこや農園に来てみませんか?
よこや農園ではリンゴ園の案内や体験などができます。
宿泊もできますので、お気軽にお問合せください。

東京から移住し新規就農した新米農家がお迎えします。(私たちの紹介はこちら
ぜひ遊びに来てください。

宿泊予約はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/stay/

体験&イベントはこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/event/

りんごの購入はこちら。

http://sinshu-yokoyafarm.com/sales/

――――――――――――――――――――――――――――――――

-ブログ
-